一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

TOP

スタッフブログ

広島県広島市の外壁塗装の金額の相場・屋根塗装の金額相場について。

こんにちは。

広島県で外壁塗装してます、はらけんリフォームの小柳です。

 

梅雨の影響で天気が不安定な状況が続いており、早く梅雨明け宣言してほしいものですね\(^o^)/

さて今日は皆さんが気になる、広島県広島市での外壁塗装の金額の相場・屋根塗装の金額相場についてお話しいたします!

 

外壁塗装の相場の金額

外壁塗装の相場の金額は、様々な要素によって異なります。以下に一般的な目安を示しますが、地域や建物の状態、塗装範囲、塗料の種類などの要素によって実際の価格は変動します。

一般的な木造住宅の場合、外壁塗装の相場の金額は、1平方メートルあたり約10,000円から20,000円程度と言われています。ただし、築年数や劣化状況、補修や下地処理が必要な場合など、追加の作業が必要な場合は価格が上がることがあります。

また、マンションやビルなどの場合、塗装範囲や高さ、足場の設置などの要素も考慮されますので、より具体的な見積もりが必要となります。

外壁塗装の相場を知りたい場合は、複数の業者から見積もりを取ることをおすすめします。また、信頼できる塗装業者に依頼することも重要です。

といわれております。

また、

外壁塗装の相場は、様々な要素によって異なります。以下の要素が主な影響を与える場合があります。

  1. 塗装面積:塗装する外壁の広さや面積は、費用に直接的な影響を与えます。広い面積を塗装する場合は、それに応じた費用が必要となります。
  2. 塗装の種類:外壁塗装には、塗装の種類によって価格が異なります。一般的な塗装方法には、シーリング塗装、クラック塗装、防水塗装などがあります。それぞれの塗装方法には、材料や工程の違いがあり、費用にも影響します。
  3. 塗料の品質:塗料の品質も費用に影響を与えます。高品質な塗料は、耐久性が高く、長期間にわたって美観を保つことができますが、その分価格も高くなります。
  4. 補修や下地処理:外壁の状態によっては、補修や下地処理が必要となる場合があります。これらの工程も費用に含まれるため、外壁の状態によっては追加費用が発生する可能性があります。
  5. 地域や業者の選択:地域や業者によっても相場は異なります。地域によっては、塗装業者の競争が激しくなり、価格が競争力を持つ場合もあります。

一般的に、外壁塗装の相場は、1平方メートルあたり数千円から数万円になることが多いです。具体的な相場を知りたい場合は、複数の業者に見積もりを依頼することをおすすめします。また、業者によっては、無料で現地調査や見積もりを行ってくれる場合もあります。

 

まずは自分の家がサイディングボード?モルタル?RC?など素材をを調べましょう!

設計図面にのっています。

 

一般的な相場の範囲:

  • 中規模な一戸建て住宅の場合、50,000円から100,000円/坪程度です。

  • 大規模な建物や複数階の場合、100,000円を超えることもあります。

また、外壁塗装には追加工事や付帯工事(足場組立など)が必要な場合があります。これらの費用も含めると、総工事費は相場よりも高くなることがあります。

外壁塗装の見積もりを依頼する際は、複数の業者に見積もりを出してもらい、価格や工程の内容を比較することが重要です。また、業者の信頼性や施工実績も考慮し、適切な業者を選ぶことが大切ですね!

 

 

外壁塗装の中塗り作業

 

屋根塗装の金額の相場

屋根塗装の金額は、様々な要素によって異なります。以下に、一般的な相場の目安を示しますが、地域や建物の種類、塗装の範囲や状態、使用する塗料の種類などによって価格が変動することを覚えておいてください。

一般的な屋根塗装の金額の相場は、おおよそ1平方メートルあたり10,000円から20,000円程度です。

この金額には、塗装工事に必要な準備作業や下地処理、塗料代、労務費などが含まれます。

ただし、以下の要素が価格に影響を与えることがあります:

  1. 屋根の種類: 屋根の素材や形状によって、塗装の難易度や必要な塗料の種類が異なります。例えば、瓦屋根やスレート屋根の場合は、塗料の選択肢が限られる場合があります。
  2. 建物の高さや形状: 高層建築物や屋根の形状が複雑な場合、足場の組み立てや作業の難易度が上がるため、価格も上昇することがあります。
  3. 塗装の範囲と状態: 屋根全体を塗装するのか、一部の修繕や再塗装のみなのかによって、価格は変動します。また、屋根の状態が劣悪である場合は、下地処理や補修が必要となり、追加の費用が発生することがあります。
  4. 使用する塗料の種類: 塗料の種類や品質によって価格が変わります。高品質な塗料を使用する場合は、価格が上がることがありますが、長期的には耐久性や色あせの抑制などの利点もあります。

これらの要素を考慮しながら、複数の塗装業者から見積もりを取ることをおすすめします。専門家のアドバイスや現地調査を受けることで、より正確な金額の見積もりを得ることができます。

 

これも自分の家がカラーベストコロニアル?瓦?スレート屋根?モニエル瓦?など素材をを調べましょう!

設計図面にのっています。

下地によって塗り替え回数が異なります。

 

また、

屋根塗装の金額は、いくつかの要素によって異なります。以下に、一般的な要素とその影響をいくつか挙げます。

  1. 屋根のサイズ: 屋根の広さや形状は、必要な塗装材料の量や作業時間に影響します。大きな屋根ほど、塗装にかかる費用も高くなります。
  2. 塗装の種類: 塗装の種類には、シングルコートやダブルコートなどがあります。ダブルコートはより耐久性が高く、長期間にわたって保護を提供しますが、その分コストも高くなります。
  3. 材料の品質: 塗装に使用される材料の品質は、価格に大きく影響します。高品質の塗料や補修材料を使用する場合、追加の費用がかかる場合があります。
  4. 修理や準備作業: 屋根に修理や準備作業が必要な場合、それにかかる費用が追加されます。例えば、屋根の修理、洗浄、古い塗料の剥離などが含まれます。
  5. 塗装業者の選択: 塗装業者によって金額は異なる場合があります。業者の評判や経験、地域の価格水準なども考慮する必要があります。

したがって、具体的な金額を正確に知るためには、現地調査や見積もりを受けることが必要です。塗装業者に相談し、あなたの屋根の状態や要件に基づいて見積もりを取ることをおすすめします。

 

ここで弊社で塗装した屋根塗装ビフォーアフターをご紹介

 

↑こちらの物件は築10年の広島市安芸区のO様宅カラーベストコロニアルの屋根です。

 

↑このように鏡の様な美しさに生まれ変わりました!!\(^o^)/

手塗りで真心こめて職人が塗りました。

 

ここで弊社で塗装した外壁塗装ビフォーアフターをご紹介

↑こちらの物件は築10年の広島市安芸区のO様宅サイディングボードの外壁です。

 

↑このように鏡の様な美しさに生まれ変わりました!!\(^o^)/

 

わんちゃん(犬)もサービスで塗装職人の技術を駆使し塗装しました。

こちらのブロック塀もサービスで高圧洗浄です。

 

まとめ

広島県広島市の外壁塗装・屋根塗装の相場は建物の大きさ・素材・材料によって大きく変わりますが、そのほか付帯部といった、雨樋・鉄部・木部・雨戸など家に付属する量で大きく変わります!

そして、大手や塀があったり、カーポートパネル・波板などがあるとまた変わりますので、その辺を考慮してしっかり調査してもらいましょう!

最後に昔からのことわざ、「安かろう悪かろう」

どこまでの施工品質を求めるかです!

 

是非お気軽にはらけんリフォームまでお問い合わせください。