一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

TOP

スタッフブログ

【相場】外壁塗装業者の選び方

外壁塗装業者の選び方はどうすればいいの?

 

外壁塗装を検討していて初めて依頼する方は、どの業者に依頼すれば良いか悩みますよね?

外壁塗装はハウスメーカーなども含めれば膨大な数の業者が存在します。

外壁塗装業者の実力は、傍から見ると差が分かりにくく、どこが優良業者なのか分かりにくいと思います。

分からない事が多い為、悪徳業者と契約してしまう可能性も高いので、外壁塗装業者をしっかり選ぶことはリフォームの成功に繋がるだけでなく、

損失を被ったり詐欺にあったりするのを避ける目的があります。

外壁塗装業者を選ぶ際は、具体的にどんな点に注目すれば失敗しないのか、解説していこうと思います。

 

外壁塗装業者を選ぶ際にチェックすべき6つのポイント

見積もり価格が適切かチェック

②施工実績の確認

営業方法が適切かチェック

HP内に不安要素がないかチェック

許可・資格を保有しているかチェック

保険・保証は整っているかチェック

 

取り扱う塗料の種類は、どこの塗装業者でもそこまで違いはありません。

しかし、全く同じプランで依頼をしても、工事の質や出来栄え、価格や保証サービスは業者によって大きく異なります。

全てのサービスに対応した万能な外壁塗装業者はいませんが、どの業者にも得意・不得意が存在します。

外壁塗装工事に対して要望があるなら、それに合わせた業者選びをおこなうことが大切なのです。

 

 

 

【相場とビフォーアフター】

今回のお客様は、初めての外壁塗装という事で、業者選び、予算などの不安もありながらお問い合わせして下さいました。

YouTubeを見ていただいていたお客様で、職人さんのご指名もありつつ、ご指名していただいた職人さんも

誠心誠意持って外壁塗装をさせていただきました。とてもシックでかっこいい外観に仕上がったと思います。

こちらのお宅の施工動画や完工検査の全貌もYouTubeにUPさせていただいてますので、よろしければご覧ください。

 

まずは全体beforeの写真がこちら。
施工前

 

 

 

シーリングbefore                シーリングafter

シーリング(切り取り)     シーリング(完成)

 

鉄部塗装(水切り)before            鉄部塗装(水切り)after

水切り before      水切り after

 

鉄部塗装(ガラリ) before           鉄部塗装(ガラリ)after

鉄部塗装(ガラリ)before     鉄部塗装(ガラリ上塗り)

 

大きなお宅だったので、付帯部などもたくさん箇所がありましたが、一つ一つ

丁寧に施工させていただきました。

 

それでは全体afterの写真をどうぞ!

施工事例after

 

こちらのお宅は

予算155万円です。

お家の広さや施工場所によって値段が変わるので、
相場が分かりくいと思いますが、一応ご参考にしていただければと思います。

施工事例詳細についてはこちらをクリック
アンケートついてはこちらをクリック
こちらのお宅の作業風景YouTubeこちらをクリック
こちらのお宅の完工検査前半YouTubeこちらをクリック
こちらのお宅の完工検査後半YouTubeこちらをクリック
↑合わせて是非ご覧ください。

 

 

外壁塗装業者を選ぶ際は、まずは悪徳業者と契約してしまうリスクを避けなければいけません。

希望にあった施工をしてくれる外壁塗装業者を選ぶかどうかをチェックする必要があります。

外壁塗装を依頼する際に、目的や要望を固めていない方も多いと思います。

まずはどんな業者に依頼すべきかの方向性を決めていくといいかもしれませんね。

 

はらけんリフォームでは、現場調査・お見積りの作成を無料で行っております。
外壁のちょっとした相談や、お困りごと何でも大丈夫です。プロのスタッフが真摯にご対応させていただきます。

是非皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装のお問合せ・お見積り(無料)はこちら▼
【はらけんリフォーム】
〒736-0004
広島県安芸郡海田町石原5-15

TEL:082-847-2648(年中無休 9:00~19:00)
FAX:082-847-2647(24時間対応)
H P:https://harakenkou.com/