一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

TOP

スタッフブログ

【現場レポート】コンクリート塗装の仕上げ工程

こんにちは!工事部の中田です。
今回はいよいよコンクリート塗装の仕上げ工程を行いました。
ベース(中塗り)に特殊な工法で模様を付けることによってコンクリート風を再現しました。

こちらが完成した外壁のアップになります!今回すごく仕上がりよくできました!!

全体で見てみると

このような感じになります。
残念ながら工程はお見せすることが出来ないんです…
ですがこの工法はコンクリートの風合いをすごく再現できているなと作業が終る度に思います。
中塗りと比べると

全然違って見えますね。コンクリートを塗装でキレイにしたいけど風合いを残したい方、おすすめです!
寒い日が続きますがお身体に気を付けてお過ごしください!