一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

スタッフブログ

広島市の外壁塗装の費用相場は?

広島市の外壁塗装の費用相場を解説します!

外壁の上塗り作業

広島市で相場に合う外壁塗装業者の選び方ってどうすればいいの?

外壁塗装を検討していて初めて依頼する方は、どの業者に依頼すれば良いか悩みますよね?

外壁塗装はハウスメーカーなども含めれば膨大な数の業者が存在します。

外壁塗装業者の実力は、傍から見ると差が分かりにくく、どこが優良業者なのか分かりにくいと思います。

分からない事が多い為、悪徳業者と契約してしまう可能性も高いので、外壁塗装業者をしっかり選ぶことはリフォームの成功に繋がるだけでなく、

損失を被ったり詐欺にあったりするのを避ける目的があります。

外壁塗装業者を選ぶ際は、具体的にどんな点に注目すれば失敗しないのか、解説していこうと思います。

広島で相場に合った外壁塗装業者を選ぶ際にチェックすべき6つのポイント

①見積もり価格が適切かチェック

②施工実績の確認

③営業方法が適切かチェック

④HP内に不安要素がないかチェック

⑤許可・資格を保有しているかチェック

⑥保険・保証は整っているかチェック

取り扱う塗料の種類は、どこの塗装業者でもそこまで違いはありません。

しかし、全く同じプランで依頼をしても、工事の質や出来栄え、価格や保証サービスは業者によって大きく異なります。

全てのサービスに対応した万能な外壁塗装業者はいませんが、どの業者にも得意・不得意が存在します。

外壁塗装工事に対して要望があるなら、それに合わせた業者選びをおこなうことが大切なのです。

ケース①広島で外壁塗装の相場&ビフォーアフター

今回のお客様は、初めての外壁塗装という事で、業者選び、予算などの不安もありながらお問い合わせして下さいました。

YouTubeを見ていただいていたお客様で、職人さんのご指名もありつつ、ご指名していただいた職人さんも

誠心誠意持って外壁塗装をさせていただきました。とてもシックでかっこいい外観に仕上がったと思います。

こちらのお宅の施工動画や完工検査の全貌もYouTubeにUPさせていただいてますので、よろしければご覧ください。

外壁塗装beforeの写真がこちら。
施工前

シーリングbefore                シーリングafter

シーリング(切り取り)     シーリング(完成)

 

鉄部塗装(水切り)before            鉄部塗装(水切り)after

水切り before      水切り after

 

鉄部塗装(ガラリ) before           鉄部塗装(ガラリ)after

鉄部塗装(ガラリ)before     鉄部塗装(ガラリ上塗り)

大きなお宅だったので、付帯部などもたくさん箇所がありましたが、一つ一つ丁寧に施工させていただきました。

それでは外壁塗装afterの写真をどうぞ!

施工事例after

広島で外壁塗装の費用相場ケース①

こちらのお宅は
予算155万円です。
お家の広さや施工場所によって値段が変わるので、
相場が分かりくいと思いますが、一応ご参考にしていただければと思います。

施工事例詳細についてはこちらをクリック
アンケートついてはこちらをクリック
こちらのお宅の作業風景YouTubeこちらをクリック
こちらのお宅の完工検査前半YouTubeこちらをクリック
こちらのお宅の完工検査後半YouTubeこちらをクリック
↑合わせて是非ご覧ください。

外壁塗装業者を選ぶ際は、まずは悪徳業者と契約してしまうリスクを避けなければいけません。

希望にあった施工をしてくれる外壁塗装業者を選ぶかどうかをチェックする必要があります。

外壁塗装を依頼する際に、目的や要望を固めていない方も多いと思います。

まずはどんな業者に依頼すべきかの方向性を決めていくといいかもしれませんね。

外壁塗装を検討するのはサイディングの劣化に注目

サイディングの外壁は時間の経過とともに劣化が進むことで、少しずつ色あせしてきます。

劣化を防ぐのに重要なことは、定期的なメンテナンスが欠かせません。メンテナンスによって材質の劣化を防ぐことにより、

大切なマイホームのライフサイクルを伸ばすことできるのです。

サイディングは、どのように劣化してくるのか?知っておくと安心できますよね。

広島で外壁塗装で失敗しないサイディング劣化のサイン・要チェックポイント!!

①艶引け・色褪せ(色あせが目立ってきたなら、塗膜の劣化が進行していると考えられます)

②チョーキング(サイディングの表面を手で触って、粉がつくのがチョーキング現象です)

③コーキング劣化(コーキング材ある程度の弾力性が求められます。この弾力性が失われてくると、寿命だと判断できるでしょう)

④カビ・コケ(壁塗装が劣化すると、平滑な面にも凸凹ができあがり、汚れがたまり、カビやコケを繁殖させます)

⑤ひび割れ(劣化の段階としては、かなり劣化が進行してきているのがひび割れで、だんだんと広がると、構造的にも問題が出てきます)

⑥さび(さびが見られるようになると、サイディングはかなり劣化が進んでいます。腐食した部分は元に戻ることはない為、全体的な修繕が必要です。)

⑦反りや割れ(本来まっすぐでなければならないサイディングですが、反りだし、剥がれてくると劣化はかなり進んでいる状態です)

⑧爆裂・凍害(爆発したようにめくれ上がるのが、爆裂や凍害と呼ばれる状態になります。サイディングとしての機能を果たせないので、交換が必要です)

サイディングを守るためには、外壁が重要な役割を持っています。塗替えも大事なメンテナンスです。ライフサイクルに合わせての施工が大切です。

ケース②広島で外壁塗装の相場&ビフォーアフター

今回、屋根のカビ、苔、瓦の釘浮き、壁のひび割れなど、外壁のさまざまな劣化状況を気になり

お問い合わせして下さいました。ご自身でもわかるように本日は

劣化状況の写真を載せていきますので、ご自身のご自宅と比べてみて下さい。

まずは外壁塗装beforeの写真がこちら。
施工事例before

 

シーリング劣化状況(ひび割れ)         屋根劣化状況(カビ・コケ)

シーリング劣化     屋根劣化

 

外壁劣化状況(チョーキング現象)        水切り劣化状況(経年劣化による色あせ)

チョーキング現象      水切り劣化

 

雨樋劣化状況(経年劣化による色あせ)      子庇劣化状況(経年劣化による色あせ)

雨樋劣化     小庇劣化

 

以上、6ヵ所の劣化状況を載せてみました。かなり劣化していましたが施主様の気になる箇所は

全て直させていただき、お客様にも大変喜んでいただきました。

それでは外壁塗装afterの写真をどうぞ!

施工事例after

広島で外壁塗装の費用相場ケース②

こちらのお宅は
予算200万円です。
お家の広さや施工場所によって値段が変わるので、
相場が分かりくいと思いますが、一応ご参考にしていただければと思います。

施工事例詳細についてはこちらをクリック
アンケートついてはこちらをクリック
↑合わせて是非ご覧ください。

私もですが、どうしても外壁ってお家のメンテナンスの中でも後回しにしてしまいがちですが、

なにかが起こってからでは、逆に費用がかかってしまったり、取り返しのつかない

大がかりの工事になってしまうこともありますので、8年~15年くらいの目安で

一度ご自宅のセルフチェックを行うことをおすすめいたします。しっかりとメンテナンスを

していき、一生住めるお家づくりをしていきましょう。

施工前に知っておきたい広島で超低汚染リファインで外壁塗装した費用相場

高性能な塗料である超低汚染リファインをご存知でしょうか?

外壁塗装の塗料超低汚染リファインとは

塗り替え時の美観を長期間保つためのあらゆる機能を有する塗料で、お家を美観に保ちたい、室内の暑さにお悩みというお客様にオススメです。

具体的な耐久年数は、一般的なシリコン塗料の期待耐久年数が7~10年と言われているのに対し、超低汚染リファイン1000Si-IRの期待耐久年数はなんと、、、

15~18年と高耐久です!!!

さらに、超低汚染性にも優れており、雨の力だけで汚れを落とす

「セルフクリーニング性能」

を兼ね備えており、緻密な塗膜が汚れの定着を防ぎ、親水性によって汚れを洗い流すことができます。

さらにさらに!!!遮熱性も高い塗料なので、室内の温度上昇を抑えて、生活環境を快適にしてくれます。

デメリットとしては、価格が少し高いことですね。

気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。

ケース③広島で外壁塗装の相場&ビフォーアフター

このお客様は色々調べたのちに、超低汚染リファインで塗装したいとの希望をお持ちでした。

はらけんリフォームでこの塗料を使用していることを知り、契約をしてくださいました。

こちらのお宅では外壁と屋根、付帯部の塗装を施工しています。
どのような塗装が行われているのか、またどんな変化を遂げたのかを現場で調査してきました!
ぱっと見てもわかるような変化を遂げているので、是非最後までご覧ください!

まずは外壁塗装beforeの写真がこちら。
家の施工前

アイボリーを基調とした、カジュアルなご自宅ですね。

アイボリーやホワイトは汚れが目立ちやすく、こちらのご自宅は年数も経っているため、全体的に汚れが目立っていました。

こちらは外壁の目地が劣化している様子です↓

外壁before①                  外壁after①

     

 

外壁before②                  外壁after②

     

 

外壁before③                  外壁after③

     

 

以上三か所のビフォーアフターをご覧いただきました。

それでは外壁塗装afterの写真をどうぞ!

少し高い塗料ってどのくらいなの?
気になりますよね!

広島で外壁塗装の費用相場ケース③

こちらのお宅は
予算170万円です。
お家の広さや施工場所によって値段が変わるので、
相場が分かりくいと思いますが、一応ご参考にしていただければと思います。

施工事例詳細についてはこちらをクリック
アンケートついてはこちらをクリック
↑合わせて是非ご覧ください。

いかがでしょうか?
実際にこのお宅の外壁の状態はほかのお宅でも見かけることがあります。
経年劣化は防ぐことができないため、メンテナンスが重要になってきます。
自家用車のように洗うことができたらいいのですが、お家となると難しいですよね、、、。
そうなった際に、汚れが付きにくい塗料というのはとても魅力的ではないでしょうか?
高機能な塗料なので、お値段はどうしてもかかってしまいますが、
お家を綺麗な状態で保つために、必要なコストかなと思います♪

外壁塗装でブラウンからブルーにガラッとイメチェン相場は?

こちらのお宅では外壁と屋根、付帯部の塗装を施工いたしました。
どのような塗装が行われているのか、またどんな変化を遂げたのかを現場で調査してきました!
かっこいいお住まいになっておりますので、是非最後までご覧ください!

ケース④広島で外壁塗装の相場&ビフォーアフター

まずは外壁塗装beforeの写真がこちら。
家の外観施工前

ブラウンを基調とした、カジュアルなご自宅ですね。

ブラウンは汚れが目立ちにくいのが特徴ですが、こちらのご自宅は年数も経っているため、全体的に色がくすんでいました。
外観からはどこが劣化しているかわかりにくいですが、近くで見ると一目瞭然です!

 

こちらは外壁の目地が劣化している様子です↓

外壁の目地①
外壁の目地1枚目

外壁の目地②
外壁の目地2枚目

「目地」の一番の目的は、建物に雨風が侵入するのを防ぐことで須賀、この他にも温度や湿度、経年によって部材が膨張したり歪んだりしたときに、
クッション代わりとなって変形部分を調整したり耐震という大切な役割を持っています。
こちらが劣化してくると、割れたところから雨水などが侵入し、外壁内部の腐敗が進んでいき、
修繕が大掛かりになって、修理費用も高くなっていきます。

ベランダの劣化↓(汚れやコケの付着)
ベランダ施工前

ベランダやバルコニーの塗装が剥がれてきているのは、防水層の一番表面となるトップコートが劣化して、機能を失ってしまっているという事。
塗装が剥がれると、防水層の内部がむき出しになり、雨水が浸透しやすくなってしまうため、早めに工事をしなければ、雨漏りに繋がる可能性が高いです。
トップコートのみ剥がれていて、全体的な傷みが少ない場合は、トップコートを再度塗り直すことで補修できますが、全体の劣化具合を業者さんにきちんと見てもらうようにしましょう。

ベランダ施工後写真↓
ベランダ施工後

それでは外壁塗装afterの写真をどうぞ!
家の外観施工後

基本的には劣化を放置していると雨漏りの原因になったりするので、
お気軽にご相談ください。

広島で外壁塗装の費用相場ケース④

こちらのお宅は
予算180万円です。
ブラウンからブルーに外壁色を変更されたので、お家の雰囲気がガラッと変わりました。

施工事例詳細についてはこちらをクリック
アンケートついてはこちらをリック
↑合わせて是非ご覧ください。

 

はらけんリフォームでは、現場調査・お見積りの作成を無料で行っております。
外壁のちょっとした相談や、お困りごと何でも大丈夫です。プロのスタッフが真摯にご対応させていただきます。

是非皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装のお問合せ・お見積り(無料)はこちら▼
【はらけんリフォーム】
〒736-0004
広島県安芸郡海田町石原5-15

TEL:082-847-2648(年中無休 9:00~19:00)
FAX:082-847-2647(24時間対応)
H P:https://harakenkou.com/