一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

スタッフブログ

【現場レポート】屋根の塗装しました!!

お疲れ様です!!工事部の杉原です!

 

今回は海田町のアパートの屋根を塗装させていただいたのでその事について記事を書いていこうと思います。

今回塗装させていただいた屋根の種類がモニエル瓦というものです。

このモニエル瓦は、耐震性、断熱性に優れているとても性能の高い建材です。

ですが、このモニエル瓦実は、原材料がセメントなので

水を含むと劣化が進んでしまいます。

なので、定期的なメンテナンスが必要になってきます。

なので、今回僕らで塗装させていただきました。

でも実は、モニエル瓦塗装に向いていないと言われることもあります。

それはなぜかというと、塗装してもすぐに剥がれてくる、という理由です。

ですがこれの原因は意外とシンプルなのです。

それはずばり、塗装前の洗浄不足です。

モニエル瓦には、スラリー層というものがあり

それを洗浄で落とし切らずに塗装を行ってしまうと

スラリー層が劣化しているので塗料がモニエル瓦に密着せず

スラリー層ごと貼られ落ちてしまうのです。

なので、はらけんリフォームはモニエル瓦を塗る前に

洗浄を二回行います。

これでスラリー層の心配はなくなります。

そのあとに、下塗りを2回行い、中塗り、上塗りと計4回塗りで施工します。

そして、完成した写真がこれです。

もし、屋根の塗装や外壁の塗装でお困りでしたら、是非はらけんリフォームまで

お気軽にお問合せ下さい!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装のお問合せ・お見積り(無料)はこちら▼
【はらけんリフォーム】
〒736-0004
広島県安芸郡海田町石原5-15

TEL:082-847-2648(年中無休 9:00~19:00)
FAX:082-847-2647(24時間対応)
H P:https://harakenkou.com/