一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

スタッフブログ

【現場レポート】塗料の通気性って??

お疲れ様です!はらけん工事部の杉原です。

本日は、海田町のN様邸の塀(大手)を塗装させて頂きました。

大手は、塗り替えを行う際に気を付けないといけないことがあります。

大手には、通常の外壁塗装で使用する材料を使用してしまうと

雨水や湿気の逃げ場がなくなり塗膜の浮きや、膨れなどが起こってしまう可能性があるので

通常より通気性の良い塗料を使用して塗り替えを行う必要があります。

そこで、今回使用した塗料はアステックペイントさんから出ている

エクスファインという塗料です!

こちらは塗りたては艶がありますが、乾くと艶が引けて

マットな仕上がりになります。

下記の写真は、下塗り後の上塗り(一回目)です。

この後、更にもう一度上塗りを行うと完成になります。

 

はらけんリフォームでは、大手だけの小さな塗装や外壁全体の塗装まで

何でも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装のお問合せ・お見積り(無料)はこちら▼
【はらけんリフォーム】
〒736-0004
広島県安芸郡海田町石原5-15

TEL:082-847-2648(年中無休 9:00~19:00)
FAX:082-847-2647(24時間対応)
H P:https://harakenkou.com/