一級建築士が推薦する外壁塗装専門店 はらけんリフォーム

広島の屋根・外壁塗装専門店はらけんリフォーム|スタッフブログ

電話082-847-2648

受付時間/9:00~19:00(年中無休)

スタッフブログ

はらけんリフォームの施工までの流れ

はらけんリフォームの伊藤です。

はらけんリフォームの施工までの流れ

外壁塗装を検討しているけど、何から始めたらいいのかわからないという方へ!
はらけんリフォームでの施工までの流れを細かく説明していきたいと思います。
質問等ございましたら、下記のお問合せボタンをクリックするとお問合せフォームが出てくるので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

お問合せはこちら

目次

  • ・お問い合わせ
  • ・建物調査・ドローン調査
  • ・お見積り・ご提案
  • ・ご契約
  • ・カラーシミュレーション
  • ・スケジュール確定
  • ・ご近所の方へご挨拶
  • ・工事開始

 

お問い合わせ

塗装工事についてご不明な点や見積依頼など、ご要望をお伺いいたします。
問い合わせ方法については、お電話、ホームページ、Instagram、公式LINE、YouTubeなど様々な窓口を用意しております。
お客様のお好みの窓口からお問合せいただけると幸いです。
外壁塗装のお問合せ

ホームページからのお問合せは以下のボタンをクリックするとお問合せフォームが出てきますので、そちらからお願いします。
お問合せはこちら

 

建物調査・ドローン調査

現地へ訪問して建物の調査を行います。
高い所は最新のドローンで、検査を実施します。
屋根や付帯部など目視できない場所がたくさんありますが、しっかりドローンにて検査をいたします。
かなり細かくチェックしていき、撮影した画像を参考にしながら、見積もりへと入ります。
建物調査やドローン調査は無料なので、定期的にチェックされることをお勧めしています。

外壁塗装での現地調査やドローン調査について

過去に建物調査・ドローン調査についてYouTubeで取り上げています。
外壁のどんなところを調査するのかとても分かりやすい内容になっているので、
気になる方はこちらもチェックしてみてください。

 

お見積り・ご提案

お見積りの場合は、お客様のご自宅にお伺いする場合もありますが、当社はショールームがございますので、
ご自宅でも、ショールームでもお客様にどちらか選んでいただけます。
施工時にどのように作業していくのかや、お客様が疑問に思っていることがあればしっかりとご説明します。
その際に調査報告書とお見積り書をご提示いたします。

外壁塗装の見積もりについて

 

ご契約

ご提案内容に納得いただければ、ご契約に進みます。
ここまでは全て無料でさせていただいております。
ご契約いただかない場合でも、費用は一切かかりませんので、ご安心ください。

外塀塗装のご成約について

 

カラーシミュレーション

色見本などから、お気に入りの色をお選びいただけます。
お客様のご自宅の写真に当てはめて、様々な色でカラーシミュレーションします。
実際に人気の外壁色や、デザイン塗装にしたい希望があれば、
過去の実績などをお見せすることができますので、お気軽に声をかけていただければと思います。

外壁塗装契約後のカラーシミュレーション

デザイン塗装の施工事例ついては、以下の記事も参考にしていただければ幸いです。
画像をクリックすると、記事のページに飛びます↓
外観のデザイン塗装ってどんな塗装?

 

スケジュール確定

作業の内容が決まり次第、工程表を作成いたします。
着工から完了までのスケジュール表をご覧いただき、確定いたします。
天候によって前後することがありますので、その場合はその都度ご連絡いたします。

外壁塗装のスケジュール決めについて

 

ご近所の方へご挨拶

工事を開始する数日前に、ご近所の方々へご挨拶に伺います。
周りに配慮した施工を心掛けていますが、最初のご挨拶も大切にしております。
足場を設置すると、特に隣接したお家の方にはご迷惑をおかけすることになるので、
後にトラブルにならないためにも、きちんとご挨拶させていただきます。

外壁塗装時のご近所の方への挨拶について

 

工事開始

工事が始まります。着工初日は、足場設置から始まります。
塗料が飛び散らないように、飛散防止ネットで足場を覆い、準備完了です。
大体の工期は約2週間を予定しています。実際の施工する現場の広さや人員によっては工期が伸びる場合もありますので、詳しい内容についてはご成約後のスケジュールを決めるときにしっかりとお伝えしています。
しかし、梅雨の時期や冬の寒い時期については、雨が降った時、気温が低い時に施工できない状況ができてしまうため、スケジュール通りにいかない場合もございます。そこはあらかじめご了承いただければ幸いです。

外壁塗装の施工の様子

足場設置から始まります

工事の流れについては、以下の記事も参考にしていただければ幸いです。
画像をクリックすると、記事のページに飛びます↓
はらけんリフォームの外壁塗装工事の流れについて

広島で実績豊富なはらけんリフォームに外壁塗装の相談をしてみませんか?

 

会社名
株式会社 はら建興
屋号
はらけんリフォーム
所在地
〒736-0004 広島県安芸郡海田町石原5-15 Google Mapはこちら→
連絡先
E-mail:info@harakenkou.com
TEL:082-847-2648(年中無休 9:00~19:00)
FAX:082-847-2647(24時間対応)
代表者名
原 健也
設立
1997年10月
業務内容
建築業全般
営業内容
塗装工事(外壁、屋根、鉄部、木部)
増改築リフォーム(一戸建、マンション、アパート、店舗)
住設工事(システムキッチン、洗面化粧台、ユニットバス、シャワートイレなど交換取付工事)
内装工事(クロス、クッションフロア、カーペットなど張替え工事)
建具工事(襖、障子など張替え工事)
改修工事(間仕切り変更、フローリング張替え)
和室畳新調、表替
サッシ工事
ハウスクリーニング
シロアリ工事
エアコン119番(エアコン新設・移設・クリーニング)
小さな工事119番(住まいの色々・水回り・お掃除のお困りごと)
営業エリア
広島市(中区・東区・南区・西区・安芸区・安佐北区・安佐南区・佐伯区)安芸郡・呉市・東広島市・廿日市市
※その他のエリアについてはご相談ください。
有資格
建設業 広島県知事許可 (般-22) 第33044号
第二種電気工事士
二級建築施工管理技士
一級鋼橋塗装技能士
一級建築施工管理技士
二級建築士
増改築相談員
カラーコーディネーター
一級塗装技能士
二級塗装技能士【設備関係の資格】
給水装置工事配管技能者認定証
給水装置工事主任技術者証
配水管技能者登録証
下水道排水設備工事責任技術者証【その他資格】
国家資格 社会保険労務士
職長教育
特定化学物質等作業主任者
有機溶剤作業主任者
高所作業車運転者
ゴンドラ特別教育
電気工事士
簿記2級